クリッカー(アナライザー、アンサーパッド、トータライザー)のKEEPAD JAPAN(キーパッド・ジャパン)
Europe           Japan           Singapore           Australia          New Zealand

eBeam

ポケットに入る電子黒板
 
 
 
 
 

今あるプロジェクターで高品質なプレゼン環境が手に入る

eBeam Projection

大型モニターを買わなくても、最新の多機能プロジェクターに買い替えなくても、今お手元にあるプロジェクターをそのまま活用して、高機能な電子黒板が手に入ります。
 ポケットに入るコンパクトで軽量なセンサーポッドを投射するスクリーンや壁などに貼り付けたら、あとはPC/MacのUSB端子につなぐだけ。タイムラグが極めて少ない滑らかな書き心地の電子ペンは、マウスとして様々なアプリケーションを操作することも可能。講義やプレゼンでのパワフルなツールとして、あなたを大いに助けてくれることでしょう。
 お使いのマシンがインターネットに接続されていれば、描画はもちろん、画面に取り込んだ図や画像も遠隔地と共有可能。書き込みは双方から可能なので、よりアクティブな電子会議を行うことができます。
 書き込んだ文字や図は、そのままJPEG、PDF、PowerPointファイルなど、様々な形式で保存が可能。スマホのカメラで記録するのでは決して得られない美しい画質で、そのまま議事録としてメールに添付することができます。

 

 

 

 
 

 

水性ペンの描画までもリアルタイム電子化

eBeam Complete

eBeam Projectionに加え、プロジェクターは使用せずホワイトボードでの講義や会議を行う際に便利な水性ペン描画の電子化キットもバンドル。
マーカーを専用スリーブに入れたら、あとはいつも通りホワイトボードに文字や図を書くだけ。電子化は自動で行われ、セッション終了後はeBeam Projection同様、様々なファイル形式で保存できます。しかも、描画内容はインターネットを通じて遠隔地からもリアルタイムにモニタリングが可能。
模造紙、ボール紙など、水性ペンで書けるものなら何でも電子化できるので、アイディア次第で使い方は無限大です。
 

 
 
eBeam Projection/Complete ともに、最長2週間の評価キットのお貸し出しをいたしております。ご購入前に実際に使い心地をお試しいただけますので、お気軽にこちらよりお問い合わせください。
※評価キットがすべて貸し出し中の場合は順次のご案内とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

ハードウェアを使わないときに

eBeam LiveWire

「タッチ操作対応のノートPCで使うので、電子ペンは要らない」
「講義やプレゼンではなく電子会議が主な用途なので、マーカースリーブも要らない」
「ソフトウェアだけあればいい」
 
そんな場合はLiveWireがおススメです。小型USBドングルに全種類のeBeamソフトウェアが収められており、インストールすることも、またはインストールせずに本器から起動することも可能。2つのUSB入力端子があるので、マシンのUSBポートを無駄にすることもありません。
2.5GBのストレージ付きと、ストレージなしの2タイプをラインナップ。ストレージ付きなら、eBeamで使用したファイルを保存して持ちあることができて便利です。
 
 

 
 

 

eBeamはここから始まった

eBeam Classic

ポータブル電子黒板eBeamを世に知らしめた、記念すべきモデルです。現行のeBeamソフトウェアがバンドルされており、機能面では最新モデルと同等でありながら、よりお求めやすい価格にてご提供。
「あまり小さいと失くしそうで怖い」という方にもおススメです。

 

ご購入・レンタルに関するお問い合わせは こちら

併せて使えば、より効果的

KEEPADの講義・講演ソリューション
投票ソフトウェア

TurningPoint

TurningPointは、世界中で2000万枚以上使われているTurning Technologies社クリッカーの最新版ソフトウェアです。Mac/Windowsのどちらでもご利用になれます。
 

投票ハードウェア

クリッカー/レシーバー 

確実に集計したいなら、やはりこれ。
誰もがすぐに迷わず使えて、通信も抜群の安定感。数十人の講義から数百人の大会議まで、幅広い用途に対応します。
 

オンライン投票ツール

Mobile Responding 

インターネット環境があればスマートフォン、タブレット、PCなどからも投票が可能に。その場にいない人も参加でき、さらにクリッカーの配布・回収の手間からも解放されます。